FC2ブログ

立場

未分類
04 /18 2013
色々な所で、しょせん運転手でしょ。的な相手の気持ちと扱いが伝わってくる。たしかにそーだ。救命士じゃない。看護師でもない。ドクターでもない。ケアマネでもない。介福士でもない。


だけど、ボクたちは短時間だけど、命を命がけで守ってる
スポンサーサイト



訪問笑い

未分類
04 /09 2013
訪問入浴ヘルパーしてきた。しばらく触れてなかったけど、ちゃんと週2回ヘルパーしてる。
楽しくがモットー。だから、シャンプー中や体を洗ってる時、湯船に入ってる時も笑い声でいっぱいにしたいと思ってる。最近は笑いすぎ?

乗せてみた

未分類
04 /07 2013
病院さんからの依頼で、患者様のオーダーメイドの初めて見るタイプの幅広い車イスやバギーが乗るか数台試した。
結果は、
どれかに乗った。
ボクの所にリフト車とスロープ車がある。それぞれ得意不得意があって、全てに乗るわけではなかった、オーダーメイドの種類の多さを痛感・・・

忘れ物

未分類
04 /05 2013
深夜、救急センターから電話、意識あり、腰痛、寝たまま、階段あり、二人対応の要請・・・救急入口につくとカバンが置いてある?転がしてある?
ぼくたちは患者様を移乗して車内に固定していた、
すると救急車が静かにきた。どうやら忘れ物?みたい。救急隊の皆さんお疲れさまです

会議欠席

未分類
04 /01 2013
訪問会議は欠席。デイサービス会議は出た。新スタッフ紹介と辞めるスタッフのあいさつ。出勤の少ないぼくは、いまいち気持ちが入らない。定員変更や収支報告。ますますピンとこない。そのあとに利用者さんのお話。ボクはこれが大切

ぎふ民間救急 GifuPrivateEmergency 日本岐阜市的医疗运输

ぎふ民間救急は岐阜の小さな患者搬送No.1!
ストレッチャーリクライニング 吸引 酸素 看護 飛行機 新幹線 外国人対応。
GifuPrivateEmergency conducts medical transportation and medical travel in Gifu,Japan.日本岐阜市的医疗运输